TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
TITLE 秋アニメ! 2013.07.31

 

ENTRY
まだ夏アニメはじまったばかりですが!


まだ八月ですらもないですが!


現時点でわかってる秋アニメ紹介しちゃいます!



秋アニメはこちら!
・ロク・ホライズン
・インフィニット・ストラトス2
・ヴァルヴレイヴセカンドシーズン
・ポケットモンスターXY
・バトルスピリッツ
・ガンダムビルドファイターズ
・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
・凪のあすから
・フリージング ヴァイブレーション
・キルラキル
・DIABOLIK LOVERS
・のんのんびより
・弱虫ペダル
・ダイヤのA
・黒子のバスケ二期
・ゴールデンタイム
・機巧少女は傷つかない
・世界で一番つよくなりたい!
・BLAZBLUE ALTER MEMORY
・ホワイトアルバム2
・ワルキューレロマンツェ
・メガネブ!
・とある飛空士への愛歌
・夜桜カルテット 〜ハナノウタ〜
・コッペリオン
・東京レイヴンズ
・マギ二期
・アウトブレイク・カンパニー
・pupa
・はじめの一歩三期
・声優戦隊ボイストーム7
・ガリレイドンナ
・サムライフラメンコ
・蒼き鋼のアルペジオーアルス・ノヴァー
・ストライク・ザ・ブラッド
・リトルバスターズ〜リフレイン〜


色々楽しみな作品が多い


この中で主が見るの確定してるのは
・リトバス
・ホワイトアルバム2
・黒子のバスケ

かなぁ

この三つは絶対最後までみると思う


とか良いながらほとんど見てる主ですがね!w


割と秋アニメはこれくるかぁってのが多くて意外性と言うんですかね


意外性のある作品多くて今から楽しみです


しかもリトバスに沙耶でるって話がでてるから本当にリトバスは楽しみ


今主は秋アニメに夜桜カルテットの二期があるので一期みてるんですが…

この話は明日あたりに書くと思います。


今日はこの辺で!おやすみっ

↓夜桜カルテット
夜桜
TITLE バレエ・メカニック 2013.07.31

 

ENTRY
エウレカセブン

エウレカセブン!

見終わりました!


今はかなり燃え尽き症候群状態です。


燃え尽きながらエウレカセブン紹介していきます!


あらすじ
スカブ・コーラルと呼ばれる珊瑚のような大地が地表を覆い、目に見えない未知の粒子トラパーの波が大気中を漂う、とある惑星。

その辺境の街ベルフォレストに住む14歳の少年レントンにとって、世の中は「最悪」で満ちていた。彼の亡き父アドロックは教科書にも載るほどの世界的英雄。しかし、そんな父や失踪中の姉のことで級友にはからかわれ、空想を廻らせニヤニヤすればクラスの女子に「気持ち悪い」と囁かれる。そして英雄の息子らしからぬ成績の酷さに担任は頭を抱え、一緒に暮らす頑固者の祖父アクセルは家業の機械整備屋を継げと口うるさい。

そんな彼にとって唯一とも言える楽しみは、トラパーの波に乗って滑空する空中サーフィン、リフをすること。憧れの天才リフボーダー、ホランドの得意技カットバックドロップターンが自分にも出来る筈だと信じ、懲りずに日々チャレンジすること。しかし辺境の街にイイ波がくることもなく、練習してもなかなか上手くならない。付近で唯一のリフボード屋も街を去り、挙げ句にお気に入りのリフスポットは軍の演習場となり立ち入り禁止になる。

そんな最悪続きのある日の晩、突然見たこともないLFOが自宅に墜落しレントンの部屋を半壊させる。巨大なリフボードで滑空する人型機動メカ、LFO。その世界最古の機体 、ニルヴァーシュ type ZERO(通称・ニルヴァーシュ)の中から現れた神秘的な少女・エウレカ。整備工場を営むアクセルとレントンは機体の整備を引き受けるが、突如ミサイルが飛来し工場は大破、エウレカは応戦するためニルヴァーシュに乗り出撃してしまう。彼女は軍に反抗するカリスマアウトロー集団、ゲッコーステイトのメンバーだったのだ。

激しい空中戦が繰り広げられる中、祖父から託された拡張パーツ、アミタ・ドライヴをニルヴァーシュに届けるため、レントンはリフボードを握りしめエウレカへの想いとともに空へと飛び出して行く。

アミタ・ドライヴをセットオンすることで真に目覚めたニルヴァーシュはセブンスウェルと呼ばれるとてつもない力を発揮し、戦闘は収束した。

こうしてレントンは、ゲッコーステイトのリーダーであるホランドとエウレカの誘いを受け、旅立ちを決意する。やがて様々な出会いや経験を得て少年は成長し、その少年のひたむきさがエウレカ、ホランド、そして世界の運命を変えてゆく。


ちょっとあらすじ長かったかな?


この作品を見てない人の意見は大体

・絵が無理

とかよく聞きます。


主は全然いいと思いますが…むしろ可愛いです


そもそも良いアニメとは絵がうますぎるアニメか?


答えはNoだと主は思います。


絵が気に入らなくても見るアニメはたくさんあるはずです。


この作品は間違いなく見るアニメです。


主人公の成長、ヒロインの変化、それに苦労していく大人達。


半分くらい進むとかなり主人公がかっこ良くなるしヒロインは表情豊かになり可愛くなります


何気無いサイドストーリーも多くて本当におくがふかいです


こんな事を書いてますが一番感動したのは敵役のシーンでしたw


バレエメカニックは記事に書くために再生しただけなのにポロポロ泣けてきます。


彼女が言うんですよ
「もしこの戦いが終わっても生きて良いって言われたら小さな鏡を一つ買って微笑む練習をしよう。」


ここから涙が止まりません


完璧死亡フラグ?エウレカセブンを見なさい


主の言ってることがわかると思います。


まぁただ見るなら覚悟したほうが良いかもしれない



50話ありますw



バレエメカニックは48話ですw


最近良いアニメないなぁとおもってる方

時間あるけどなんか良いアニメないかな?とか思ってる方


お勧めです!

エウレカセブン1
TITLE イベント頑張った系日記 2013.07.30

 

ENTRY
こんばんはっ!

割とギリギリで取りましたよー!

image_201307302018319ec.jpg

ほのかちゃん!


でもやっぱり13000はちょっと長かった…


昔のイベントやり直してる時は8000でSRもらえたのにとグチグチいってもしょうがないですね!



ほのかちゃん


ほのかちゃん貰えた訳なんだが可愛くなくない?w


可愛くなくないってわかりずらいな


可愛くないよね?w


エロさはある。うん。

効果も少し微妙なんかな

んー主は少しわからんです


主は13000でへこたれそうなんだけど


一位の人300000あるんだけどwww


世界は広いな…




広いなかで同じラブライブスクールフェスティバルをする





世界は広いようで狭い…





言いたいだけですすいませんww


とりあえずイベントもひと段落したし来月のストーリー解禁たのしみにしときますかね!


今は主エウレカセブン見てるので次記事に書くと思います。



今は41話なので

明日か今日中に50話見終わりますよっ

前回の続きです。悲惨さが伝わってきて、アニメも好きな「オタク初級者」としては見るのが辛くなっています。http://diamond.jp/articles/-/31772?page=3アニメ業界は「会社の体を成していない」ところが多そうですね。記事内では「会社の体制がふにゃふにゃ」していることや、それに対して記事の書き手が「零細企業が生き残るための武器」と纏めています。しかし機能していれば体制が強硬だろうが柔軟だろうが構わないのです。き...
機能不全に陥っているアニメ業界。想像以上に深刻な「こちら側」の闇



主はアニメは好きだがやはりこういうブラックな会社はゆるせませんね

割と興味深い話だったからtbしましたー!
TITLE 七月も終わり 2013.07.29

 

ENTRY
みきみき

みきみき

主のパソコンのデスクトップの画像です


みきかわいいよみき


アイマスはみんなキャラ好きですがみき、響、はるかが俺のトップ3ですね


さてさて七月ももうすぐ終わりですね!


お盆が近づいてきてるだけあって"あれ”についての記事をよく目にします。



主も二回ほど行ったことあるあれですが


大変でしたね



げんしけんにもよくでてくるあれです。



らき☆すたにもでてくるあれ!



そう…



オタクなら誰でも一度いって見たい



東京ビッグサイトで行われるイベント!




コミックマーケット!



割りと友達はよく年に二回いったり同人誌だしたりしてます



参加されるみなさん頑張ってください



主は病院から無事を祈ってます。



くれぐれも倒れないように水分とってねっ



今は主エウレカ26話くらいです


丁度チャールズさんとれいさんがでてきてるとこだけど

チャールズとレイさんの話って二話くらいしかないのに濃過ぎる



いよいよ舞台も後半だし楽しみなとこです


コミケじゃなくても熱中症にきをつけてねっ



名古屋は昨日の最高気温36度でした
TITLE 7月29日のアニメ紹介はこれだ! 2013.07.29

 

ENTRY
今回はアニメ紹介というより

見始めたら止まらないアニメをあげていこうとおもいます!


もしこのブログを見て俺の私のと言ったお勧めがあればコメントに書いて頂ければ!

腐女子が見るようなアニメでもいいです。

男しかみないようなアニメでもいいす。

小学生しかみないようなアニメでもいいんです!


書いて頂ければ!



主は飛び跳ねます( ゚д゚)


んじゃ主がそう思うタイトルあげます!
・ヴァンドレッド
・コードギアス
・織田信奈の野望
・みなみけ(一期と四期
・とらドラ
・クラナド
・黒子のバスケ
・ちはやふる
・ジョジョ
・ソード・アート・オンライン
・ガンダムseed/uc

こんなもんかな?

まだありそうだけどこの辺で

少しネットでも調べてみた
・喰霊
・無限のリヴァイアス
・true tears
・ダーカー(黒の契約者
・ひぐらし
・ファンタジックチルドレン


とぅるーてぃあーずは勢いはあるんだよ勢いは

確かにおもしろかったなぁって作品がいっぱいでしたね

ファンタジックチルドレンと喰霊はみてないからみようかな


このブログをみた方!

見てないアニメがあれば一話見てみてね!

↓織田信奈に出てくる半兵衛ちゃん
半兵衛ちゃん
TITLE 日記にちかい戯言 2013.07.28

 

ENTRY
暇なのでアニメ紹介と一緒に書いてるこの日記ですが



病院は暇です。外に出ることはおろかコンビニに行くことも今、目の前でやっている祭りに参加することもできません


暇なので日記を書きます。



はい。目の前で祭りやってます。



http://www.kingyo-matsuri.com/
金魚祭りと言うらしいです。


昨日と今日やってるみたいですね。


昨日はなんかakbの誰かが来てたらしいとかとか


昨日書く予定だったけどハト君のせいで書き忘れちゃいました


花火でも打ち上げてくれれば主も参加できるのに!



一人寂しくアクセスアップ頑張ります!



そいや進撃の巨人とプリズマ☆イリヤ見ましたよ


なかなかどちらも熱い展開だった。



普通に今更だけどプリズマ☆イリヤのオープニング良くね?


とかおもったりしたりして


主…退院したらカラオケ行くべさ


image_20130728141736.jpg

イリヤかわゆす( ゚д゚)
TITLE ヴァンガードふぁいっ 2013.07.28

 

ENTRY
ヴァンガードみてる時に見舞い来たー


少し人数多くてヴァンガード諦めることに…( ゚д゚)



注意:決して紹介するためにみているわけではありません!


主もヴァンガードファイターです。



おもにメガラニカ使ってます。

持っている軸
#アクアフォース
・ネイブルトランス
・トライスティンガーベネディクト

#バミューダでるた
・りびえーる
・プリズム
・コーラル

#グランブルー
・ねくろバスカーク


今はグランブルー強化待ちです!


デッキ一つしかないけどグランブルーが一番楽しい




ヴァンガード

お前は強いのか?


ついにきた!リバースする時が!


何が最大の危機ってロックだよね〜



現環境トップのリンクジョーカー


先行取られたらほぼ負けるゲーム


Q リンクジョーカーの対策?


A リンクジョーカーを使う


他は?ヴァンガードがスタンドする系のデッキを使えば微フリから始められます。


あぁ先行取られたらフリから始まります。



最大の危機やで…


みさき「あんたマジって顔してる」



主はレオン対えるの回が大好きです


貴様に選択させてやろう…手札を一枚捨てて負けるか捨てずに負けるかを!



グランブルーもだけどアクアフォースもくるから九月楽しみ



まぁでも最大の危機です。
TITLE 日記的な戯言 2013.07.27

 

ENTRY
トップ絵

主のiPhoneのトップ画です。


今日すごい夢を見ました。




俺が結婚する夢です。






相手はいとこでした。






いとこは






男です。



何故か男同士が結婚する夢を見ました。


しかもいとこは




タキシード着て



主は



ウ ェ デ ィ ン グ ド レ ス



着てました


何故か俺は結婚式が始まる前の準備中に女声の練習をしてました。


えぇ…そりゃ必死に


げんしけんのハト君のように

「ゔっゔーん」と咳払いをして女声出してましたよ


まぁ結婚式が始まるところで目が覚めた訳ですが凄い寝覚めが悪かったです。



絶対ハト君が悪い

絶対ハト君のせい

女の子と結婚したいよ!( ゚д゚)


まだ主はパイナップルです

今はエウレカ見てます

やあ、挨拶は省かせてもらうよ!



GONZOの主が有名だと思う作品はこれだ
・ゲートキーパーズ(21も含む
・ヘルシング
・キディ・グレイド
・フルメタルパニック
・ピースメーカー鐵
・バジリスク
最近のでは
・テルマエ・ロマエ
・織田信奈の野望
・サイコパス

などなどに関わっている!他にもいっぱいあるが


アニメを見てる人なら聞いたことくらいはある題名ばかりではないか?


いや!そうであってほしい!


そして今から紹介するこの作品!監督はガイナックスのもりたけしさんだ

最終兵器彼女とかエウレカセブンとかの監督かな?


まぁ前置きはこれくらいでいいだろう

GONZOの二回目のアニメの作品はこれだ!



ヴァンドレッド1

ヴァンドレッド
あらすじ

太陽系から遠く離れた宙域のとある銀河。そこでは、男性だけの惑星国家「タラーク」と女性だけの船団国家「メジェール」が、互いの存在を嫌悪し激しく憎み合いながら、長年に渡る星間戦争を続けていた。

簡単に言うと男の国と女の国が争っている世界観だね

まぁ頭が回る人はわかると思うが

話を続けよう!

その中で女集団の一つの船団海賊が男の国のものを奪いに行き主人公がその海賊の中に紛れ込んでしまうと言う流れだ

そしてその海賊が宇宙を航海中に謎の生命体に襲われ海賊達が応戦するが劣勢をしいられ主人公も戦いにでることになり…

と言うかなり王道な流れだ。しかしあれだな、謎の生命体ってかなり便利な言葉だなww

まぁ男だの女だの言ったが宇宙で戦うんだから勿論ロボットが出てくる


実はこの作品2000年に放送されたアニメなんだが当時のアニメと比べると段違いでかっこいい


この作品見たあとずっとスパロボに早くでないかなぁってまってたからね?!

絶対出てくると思ったのに…ぶつぶつ


展開も割と王道な流れだが主人公やまわりのキャラの成長もあり最後はかなり熱いです。


絶対おすすめ!


こう…なんていうのかな紹介してるつもりが自分が見たくなる不思議…退院したらTSUTAYAいこう…


ヴァンドレッドぜひ見て見てね!








ヴァンドレッド2

でぃーたぺろぺろ
TITLE 2013.07.26

 

ENTRY
次の記事はあんまり需要ないかも

いや、俺の紹介により意味あるものにするっ!

古い作品紹介する予定!

それまでは春香をみてやってください

はるかっか
げんしけん


見てきたよ!


とりあえず言いたいことは山程あるがこれを見てくれ
一期
さきさん1
二期
さきさん2
二代目
さきさん3

画像は見てる時に撮った物だが明らかに二代目キャラが違うだろwwww


まぁ絵は許そう…


だがな!?


一度落ち着いて話そう。注意:主は見たばかりで少し興奮気味です


そうだまずはあらすじだな、忘れていた

あらすじ
笹原完士は大学入学を機にそれまで秘めていた「漫画・アニメ・ゲーム」への思いを分かち合えるサークルへ入ることを決意した新入生。
見学で訪れた「現代視覚文化研究会(げんしけん)」の個性豊かな「現視研」のメンバーと行動をともにしていくなかで、笹原はこの道に進む覚悟を決めていく。
ゆるやかなキャンパスライフの中にも笑いあり、涙あり、恋愛あり!?の笹原のオタクライフが始まるのだった。(wikipedia参照)

まぁオタクを隠しているコミュ障の男の子が主人公なんだがまぁ主人公は置いとこう


とりあえず主人公以外のキャラが濃い!


特に一期はまだらめさんがずば抜けてる


何が濃いってまず声優がめちゃくちゃ豪華で吹いた。


さっき言ったまだらめさんは勇者王だし、関さんいるし川澄さんに石田さん



後げんしけんの世界の中で「くじびきアンバランス」ってアニメが出てくるんだけどそのアニメもやたら声優が豪華だった!


しかも声優なりの良さがあった!


なのに…なのに!なんで二代目で声優かわってるんだよおおおおおお


それがショックでならない…


まだらめさん社会人になってすっかり落ち着きやがって…


俺も働いたらあんなオーラが…

ハッ!?


俺は早く退院しないと…うん。


個人的に一期が好き


キャラの初々しい感じがたまらん!


二期は主人公が主人公する話な感じ

声優がかわってしまった二代目もはと君(男の娘がいれば見れそう


はと君可愛いよ。はと君


割と話はリアルだけどキャラが濃くて面白いアニメ


みたいな感じかなw


余談だが
ニ期
荻上さん1

二代目
荻上さん2


ニ期
荻上さん3

この最後の画像妹にそっくり


てか荻上さん見れば見るほど妹にそっくり



TITLE 次回予告 2013.07.25

 

ENTRY
image_20130725173022.jpg

明日げんしけんの記事かきます!

病院にきてからと言うもの9時くらいに眠くなり6時近くに起きると言う

いい生活リズムです

みんなおやすみ。


げんしけんの記事がくるまでほむほむはっとくよ
TITLE 前回のラブライブ! 2013.07.25

 

ENTRY
ぱらぱっぱっぱっぱっぱ〜

ぱらぱっぱっぱっぱっぱ〜



今回も始まりましたね。


主だけ始まってます。



そう…



スクールアイドルフェスティバルが!


今回のターゲットはこいつ(した

ほのかR

こいつじゃないっ!?( ゚д゚)


こいつはもう三人ももってるんだよ!


欲しいのはこいつのS!で!R!


そうスーパーレアリティ!!


まぁこの子も可愛いよ


でも普通のポイントで回せばホイホイついてくるしラブかストーン(パズ◯ラで言うなら魔法石使ってもホイホイついてきちゃう尻軽なレアリティなのさ!




え?それでどうやったら手にはいる?


やってる人は知っているだろうがいまやっているイベントの曲をクリアした後にもらえるポイントを集めるのさ


ちなみに期限は七月19〜31までで、一曲俺がもらえるのは26ポイントが二回。そしてまたやるには三時間くらい必要なんです


さぁそしてSでRなほのかちゃんを手に入れるためにはなんと!


今なら13000p!もれなく13000pです!


まぁ単純に計算しても上に書いたのだけじゃとれないってわかりますよね!


一日24時間あって26ポイントが2時間で二回


一日に頑張っても400ポイント程度です


そこで!

イベント曲なるものがあるわけです。


イベント曲
先程書いた一回やると26pもらえるポイントが別種類のポイントとしてもらえて
その別種類のポイントを消費してやれる曲

ちょっと説明が下手で申し訳ないんですが…

簡単に言うと2時間に一回出来る曲だとおもってください

まぁイベント曲をやると200くらいポイント貰えるんです。


まぁ頑張って入院しながらやってるんですが手にはいる兆しが一行に見つからない


ちなみに今現在25日で6132pですね

よくよく見返すとまだ折り返してすらないΣ


がくり


ま、まけないもん!いつもみんなににこにこに〜♪

ほのかちゃんらぶにこ♪ぴきぴき


あぁ〜げんしけんみたい( ゚д゚)


FC2ブログアクセスアップ トラックバック


トラックバックの使い方やアクセスアップ方法がのってるサイトです!

もしよかったら見て行ってください!
TITLE 次回劇場版ほむらちゃほむほむ 2013.07.24

 

ENTRY
image_20130724121230.jpg

ついに7月24日発売しましたね


劇場版魔法少女まどか☆マギカ





当時実際に映画館でやってる時いろいろ問題もあったみたいですね


ストーリーはダークファンタジーなんですよ。


でも絵をみていただくとわかりますが可愛い感じのキャラじゃないですか


何も知らない親子が絵をみて見に行ったら大変なことに、あわわ( ゚д゚)



そりゃもうマミってしまうわ

キャラがダークになるわですよ。



当然親子はこんな怖いものでなくもっと愛と正義で敵を派手に倒すのを見る予定だったんでしょうが


そんな話を後から主は聞きましたね


テレビ放送版を見てたので主は見にいかなかったんですが事件は現場で起きてたみたいです。


気を取り直して続きをw


これもネタは多いんですが長々と書くと読み終わる前に閉じたくなるかもしれません


なので短くしました


あらすじはwikiさんから拝借したかったんですがイマイチだったので適当にかきます


まどか」と言う凄い魔法少女の素質をもった女の子が魔法少女になるまでを描いたお話です。


え、何?あってるけど短い?

ほむら」と言う謎の転校生が出てきます。

ほむほむ

さやか」って言う残念な友人もでて来ますよ

割と主は嫌いじゃないです

まみ」おっぱい担当です。後に語り継がれるマミるマミったなど

おっぱいマミマミ

きょうこ」いつも何か食べてる子


こんな感じのキャラが関わりながら魔法少女の凄い素質をもった女の子が魔法少女になるお話です


まどマギは二回見るタイプのあにめです。

一度見終わった後、もう一回見直してまどかがほむらに言う言葉一つ一つ辛くなります。


是非みるなら二回見てね!


ほむらちゃほむほむ!
image_20130724110753.jpg

この前の記事で主が少し話した

スクールアイドルフェスティバルですが

今回はそれのアニメを紹介して行こうと思います!


ストーリー
東京都千代田区にある、ごくありふれた女子高校の「音ノ木坂学院」(おとのきざかがくいん)。地域の人々の想い出に育まれた歴史と伝統あるこの学院も時代の流れには勝てず、3年後に迫る学校統廃合の危機に瀕していた。そんな中、9人の女生徒が立ち上がる。「学校を守るために、私たちができること――それは、アイドルになること!」彼女たちは、自らがアイドルとして活動し、学校の名を世に広く喧伝して、入学希望者を増やそうと考えたのだ。簡単にできることではないかもしれない。最初は誰も、見向きもしてくれないかもしれない。応援なんて、全然もらえないかもしれない。それでも、学校のために頑張りたい。その強い想いを胸に、今、少女たちと、まだ見ぬファンのみんなで叶える物語=スクールアイドルプロジェクトが始まった。(wikiさんしょう


正直に言いますとこのwikiさんのあらすじを見るたんびに主の知らない事がわかるという





ラブライブの舞台って東京千代田区なんだねー


はい、先に出してしまいましたがこのアニメの題名


ラブライブ!School idol project



image_20130724110831.jpg

ですね。

画像は割と適当です。


何から話したら良いものやら

まず主は原作をした事がありません

見た事もありません。ちょっと調べてきます( ゚д゚)


Yahoo知恵袋を見たところアニメーションpvや雑誌で投票や様々な企画をした後漫画化して


その後アニメになったみたいですね。主もかなり勉強になってます。


ラブライブ!はスクールアイドルの名の通り学校の中でアイドル活動をするんですが


主人公達は何もないところから廃校を阻止するために始めてって頑張って行きます



そんな頑張りを見るアニメ…







と思いきや可愛いキャラをみるアニメです。


にっこにっこに〜♪


主は一年生みんな大好きです


もちろんみんな大好きにこにーも大好きですよっ



是非みてみてはいかが?


ちなみに主はスクールアイドルフェスティバルはランク54です




TITLE 暇を持て余しついで 2013.07.23

 

ENTRY
主はtrpgというトークゲームをしているんですが

このゲームは縁のない人はほんっとーに知らないと思います

まぁそれほどマイナーなゲームというわけですがっ

とりあえずこのゲームは難しい

シナリオを作ってPC達とやるだけに見えるが

ほんっとーに良いシナリオ作るためにはそれだけじゃ足りない


シナリオを作りPC達とキャラ面談をし、PC達にキャラを固めてもらい

そのPC達のシナリオも一つ一つ用意する

そして当日を迎えるまでにPC達のやる気を上げ

ついに当日みんなが一丸になってtrpgをやるって雰囲気を作る

そこまでやってもようやっと準備段階

準備段階がおわり本番が始まってみんながやりたいシーンを作りうまくかみ合い

最後まで誰も空気にならず

やりたかったことを出し尽くし

巡り巡って良いシナリオができる。

集団でやる以上いいものを作り上げるのはみんな一緒なのかもしれないけど

このゲームは奥が深い

TITLE 暇のつぶやき 2013.07.23

 

ENTRY
病院のサイクルはこう

7時:朝食
12時:昼食
13時:シャワー
14時:顔をパイナップルにする
17時:夕食
22時:消灯

@暇

そして携帯は自分のベッドじゃ使えない
なんて修羅の国!武士道の道は険しい!

この俺にスクールアイドルフェスティバルさえやらしてくれはしないのか!?

今ほのかをとるイベントがあるんだよ!


俺にほのかのSRとらせてくれよっ!

まぁそんなことはおいといて


この暇使ってげんしけんみようか考えてる。

せっかく二期でたしなぁ

むしろなんで見てなかったのか怪しい作品

一期みて二期もみるっ




予定
TITLE 主入院する。 2013.07.23

 

ENTRY
と、いうわけで入院しました!

主は元気ですっ

みなさんは入院した事ありますか?

実際入院するとわかるんですが暇です。
なのでとりあえずブログでも書くかと思いカキカキしますよっ



入院という事で病院が舞台のアニメを探して見ました

が、ですね。割と病院が舞台のアニメは少なくて
しかも病院が舞台だと18禁のアニメのが多いんじゃね?という結論にいたり


「あ〜うん。これ有名だよね」とか一人で納得してました( ゚д゚)


とまぁ気を取り直して病院が舞台ではなく病院が出てくるアニメを紹介しますよっ


前置きが長くなりましたが今回はこれですっ

image.jpg

あらすじ
幼い頃は仲が良かった宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道ら6人の幼馴染たちは、かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。(wikipe参照)


病院自体は三話から出てる見たいですね

七話で過去の話しをする時に出てきます。

そして七話で芽衣子ことメンマが「夜中にご飯食べると豚さんになっちゃうんだからね」とかいっちゃったりして

は、はい!豚です!( ゚д゚)豚さんです!( ゚д゚)


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ことあの花は割とネタが多いですね。何から書こうかな


まずは登場きゃらのあだ名から!

あらすじひっぱってきて思ったけど名前みただけで誰かわかりずらってなったw

じんたん、メンマ、ポッポ、あなる、ゆきあつ、つるこ

あの花はこれだよっ

これでわからないなら大人しく見なさい

次は曲行きますか

あの花のオープニング歌ってるガリレオガリレイさんの青い栞

ガリレオガリレイ自体あの花から人気出てきたイメージがあるけど

こんなこと書いたらもっと前からファンだった人たちにこれだからにわかはとか言われてしまいそうです( ゚д゚)

もちろん良い曲です!


そしてエンディングはsecret base~君がくれたもの~のカバー曲

声優さんがカバーした曲ですね

これがまた一話一話歌ってる人が違って色々あって俺はあなるのがすきですね


このエンディングが流れるたびに割と涙が流れてきそうになるからこのアニメは困る。


内容自体は個人差が割とあると思いますが


主は良かったと思います。

大人になる一歩手前の子達が小さい時を思い出して
その思いを馳せながら今を生きて行くそんな初々しい感じのお話

そして事件が起こって色々あるんですが

最終的な結果はわかるんです。結果はわかるんですけど!


でも泣いてしまうというか泣かされてしまうアニメですね




もうすぐあの花の映画もやりますね


映画がやる前に一度見直して見てはいかがでしょうかっ
きんいろもざいく

見てる人はタイトル見ただけでわかると思いますがw


きんいろモザイク


ですw

ストーリー
イギリスでホームステイをしていた大宮忍に、帰国からしばらく経った高校1年生のある日、1通のエアメールが届く。差出人はイギリスで出会った少女、アリス・カータレット。なんと今度はアリスが日本に来るという。アリスと忍、クラスメイトの小路綾と猪熊陽子、さらにもう1人のイギリス少女の九条カレンも加わり、5人は日々を過ごしていく。(wikipe参照)


このアニメはアリスの可愛い所を見てニヤニヤしたりブヒブヒするアニメです。

狙いすぎだろとか金髪外国人そんなに可愛いか?とかそんな事言ってはいけません。

そう思いながらも可愛いかも・・・と思ってしまうアニメなんです!


すいません主が豚でorz


個人的にはアリスも可愛いですが綾と可憐が好きですw


このアニメはみなみけとかいろはとかああいう日常系のアニメが好きな人なら好きなんじゃないんでしょうか


こういう4コマをアニメにしたタイプっていうのは割りと上手く行くのが多いのかなとか思ったりもしますね

古いのだとらき☆すたとかけいおんとかWORKING!!とかかな?


最近だとサーヴァント×サービスと恋愛ラボとかもそうかな?


きんいろモザイクみんなも見てね!



TITLE 今期の俺が見てるアニメ 2013.07.20

 

ENTRY
・ハイスクールD×D
・有頂天家族
・ブラッドラッド
・犬とハサミは使いよう
・神のみぞ知るセカイ 女神篇
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
・Free!
・銀の匙
・ステラ女学院高等科C3部
・ダンガンロンパ
・ローゼンメイデン
・恋愛ラボ
・サーバント×サービス
・超次元ゲイム ネプテューヌ
・ロウきゅーぶ!SS
・空の境界
・きんいろモザイク
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
・幻影ヲ駆ケル太陽
・物語シリーズ
・神さまのいない日曜日
・ファンタジスタドール

とりあえずこのへんかな?


この中で割りとずば抜けてると思うのは



ダンガンロンパかなあ



前のデビルサバイバー2もそうだけど原作がゲームとかでもう話の本筋が決まってる系でアニメ化される奴はだいたい面白い



ダンガンロンパ原作がPSPだけど割りと見てる人たちは買おうかなとか悩んでると思うw



後のぶよさんでてるしねw




俺の世代はみんなそれで最初受けてたけど今時の世代はモノクマがのぶよってイメージらしい



年って怖い。



ダンガンロンパ面白いよ!とりあえず一話みてみる事をおすすめします!

TITLE 空の境界 2013.07.19

 

ENTRY
7月14日に見て来ましたよ!

3Dの俯瞰風景!

109でみたんですが

正直にいうと一度見たことあるやつだからな~とか思ってたんですけど


実際チケット渡して入ったら色紙貰えて興奮してしまいましたw
色紙


そしてフェイトの情報も見て来ましたよっ


アニメのfate/zeroの続きからみたいな感じをかもしだしてたけどどうなるんだろうw


普通にそっちも楽しみです。


3D自体はなんか人が小さかったりすると割りとぼけたりして「んー」とか思ったりもしましたけど


雨とか建物とかかなり立体感でてて「おおー」ってなる所は多々ありましたね。


後メルブラやってる人は必見なんだけど「お前は落ちろ!」とかねw

普通に作中で空投げしててメルブラやりたくなったw


内容自体はやっぱり知ってただけあってウンウンとか懐かしいーってなってたけどやっぱり曲と言い回しがかっこよかった


一番よかったのはエンディング終わった後、橙子さんが言う言葉w


あれだけでしびれるw


おすすめです!

TITLE 始めました 2013.07.18

 

ENTRY
始めまして!

このブログは自分の好きなアニメなどを紹介・解説・先を考えた話などをして行く予定です。

  @自己紹介などなど
・名古屋生まれの名古屋育ちで名古屋人です!

・アニメが好きなのでそういったオタクな話をするつもりです!

・ネタバレはしないつもりで行きますが・・・ぽろりもあるかもしれません・3・

・プロフを見て頂ければわかるかもしれませんが自分の趣味はだいたいこんな感じです。アニメから入るにわかもあれば原作見ててやっときたかと思ったのとかもありますw

・アニメ以外にも漫画やゲーム、声優の話などもすると思います。

・始めたばかりのブログで何ですがリンクなどフリーですっ!気軽にどうぞっ

・そして大変申し訳無いですが不快なコメントやネタバレなどなど見逃せないかも!って物があったら消しちゃうかもしれません!もし自分がネタバレとかしてたら是非コメントで注意してください!速攻で消します!




ブログ初めて作りました!

正直に白状するとパソコンとかはもう中学から使ってるんですが実際ネット音痴だったりします。

なのでブログとかも難しくてほとんど知り合いに教えてもらってばかりです

知り合いありがとうほんとに愛してる。

とりあえず何回も言うけど俺の好きなアニメとか紹介していこうと思う。

俺のオタク成分すべて出していくぜ!
 | Home | 

カレンダー

07 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふゆき

Author:ふゆき
アニメの歴史:厨2から今現在23歳








にほんブログ村 アニメブログへ




ランキング押してもらうと助かります


リンクやブロ友など大歓迎っ
相互リンクも募集中です!
何かあればこちらに!☆をアットマークにして送ってください!
asiddo123☆hotmail.co.jp

またこのブログが見たくなったら↓

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3086位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

