TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
おはようございます


プリティーリズムレインボーライブが10時にやるのでそれまでにブログ更新しようと思って書いてるんですが



最近中々更新するやる気がおきませんw



困ったものです。↓の画像のように遠い目したくなってきます!

mottii.png


アニメを人にオススメする。すすめるっていうのは割りと難しいですね。


当たり前ですがやっぱり人一人それぞれ趣味というか趣向というんでしょうか


ギャグが好きだったりシリアスが好きだったりとかね。色々あります。


主はwarrockというFPSのネトゲをしてるんですが、アニメオタクな主に聞いてくるんですよ。


なんか良いアニメない?



そこで自分の好きなアニメを言っても割りと受け入れてもらえないんですよね。



興味をもってくれないというか見るきにすらさせれないっていう



当然ですが相手が見たくならないとすすめても見てくれないです。



そこで最近してるのが相手の好きなアニメから似たようなアニメをオススメする。って言う手段です!


実際あった話ですがその人はMさんとしましょう。



Mさん

まよちき、俺妹、はがない、バカテス、狼と香辛料、最近では神様の居ない日曜日とかが好きって言ってて


全部ライトノベルだな~って思って聖剣の刀鍛冶とかほかのライトノベル作品をオススメしたら見事面白いって言ってくれました。


いかんせん相手の趣味がわかればオススメしようもあるんですが正直



趣味の聞き用がない!?


まだ閲覧者も少ないし困ったものですw



シリアス、ギャグ、日常、こういうのが好きです。



とか




このアニメこのアニメが好きです。




というのがあればコメントくだされば探して紹介しちゃいますよ!



好きなものとか一杯載せてくれれば条件もしぼりまくりんぐで探しまくりングしちゃいます。



それでわ!プリティーリズムレインボーライブ見てきますw
TITLE スクフェス! 2013.08.28

 

ENTRY
image_20130828222020630.jpg

かよちんげっとおおおおおおおおおおおおお




今回のかよちん可愛いよおおお


かよちいいいいいいいいん



いやーしっかしこんなにイベント参加するくらいならいっその事ランクイン目指してみようかな



いや、やめておこう・・・すまんみゅーずのみんな・・・こんな主を許しておくれ!



でもイベントでちゃんとお前たちはとるから!愛してるからあああああ



そういやこんなの見つけた
6033ec60.png



誰か知らんがけしからんなっ



でも誘ってるようにしか見えない



ああ、りんちゃんと?



イベント後2日ありますがみなさん頑張ってください!

image_20130828221847dee.jpg
TITLE わたもて8話 2013.08.27

 

ENTRY

»Read more...

最近主がはまっているのはガンダムウォーネグザというカードゲームです!


↓公式
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/


主はヴァンガードやってたんですが、かなり運要素が多く最近だと強いクランが露骨に強すぎるので飽きがきていたのですが・・・


ガンダムウォーネグザことネグザはかなり腕と読み合い要素が多いので楽しいですね。


そしてカード単価が安い・・・w


これ重要です!


高いカードがあっても同じデッキに3枚しか入れれないのでそんなに高くならない!



後はガンダム知ってる人のほうがやっぱり楽しめるでしょうね



普通にカードゲームとしてもかなり面白いと思いますがw



誰か名古屋でやってる人いませんかねっ!?
TITLE アニメ:宇宙兄弟の紹介 2013.08.24

 

ENTRY
この前髪切ってきましたー!


宇宙兄弟日々人みたいな髪型になってしまってまいました。


黒髪ですがw

日々人は↓の右側ですw




image_20130823231723ab3.jpg

今日は宇宙兄弟紹介しますよ!

あらすじ
2006年7月9日、謎のUFOを目撃した南波六太とその弟の日々人は、「一緒に宇宙飛行士になろう」と誓い合う。それから19年後の2025年、夢を叶え宇宙飛行士となった日々人は、第1次月面長期滞在クルーの一員として、間もなく日本人初となる月面歩行者として歴史に名を残そうとしていた。一方兄の六太は、務めていた会社をクビになってしまい、鬱屈した日々を送っていた。そんな六太の下に、JAXAから宇宙飛行士選抜の書類審査通過の通知が送られてくる。それは、共に宇宙を目指すという夢を諦めない日々人が応募したものであった。いつの頃からか、宇宙飛行士になることを諦めていた六太は、再び宇宙を目指すことを決意する。

今アニメは70話まで続いてますね。



今こんなに続いてるアニメないから凄い頑張って欲しい作品です!


ちなみに日々人は上の画像は→下の画像は←です。逆はむったです。


すごい主人公のくせして冴えてない顔してるって今思ってしまったw



宇宙兄弟万人受けの話だと思います。


みてみると分かるんですがいろんな困難や難題にぶつかるんです。でも何とかしていくというか何とかなって行く。



主人公のむったは凄い共感を持てるキャラで現実を見ているんです。ですが何か持っている。



日々人は天才肌でやりたい事をやってお兄さんのむったをどんどん越えて行っていってしまう。



その差が出てむったは日々人に置いて行かれてしまうんですが、みんなの期待にむったはこたえて行き、頑張っていきます



image_2013082323172489d.jpg


そんな宇宙兄弟おすすめです!



TITLE 今読んでる漫画 2013.08.22

 

ENTRY
これ↓  これは1巻


image_2013082215521407e.jpg

魔法ファンタジーでラッキースケベな主人公のお話ですね


従姉妹と生き別れて主人公が従姉妹を助けようとするんです。


従姉妹ってなんかありそうでないよね!普通妹とか幼馴染とか恋人とかさw





普通にアニメ化しそうだけどまだ巻数が足りないのかな?


七つの大罪も使われてますね。


嫉妬とか色欲とか怠惰とかの奴ですよ!


この漫画を読んだ最初のイメージは登場キャラが少ないでした。


そして9割女性


おとこは主人公と学園長だけ?wですw


主の友達も9割幼女にならないかな


まぁいわゆるハーレム系ですがっ


女の子可愛い


話自体は王道でよくあるパターンだとおもいます。


少し東京アンダーグラウンド思い出す作品w


話とか全然ちがうのになんでだろうw


普通に面白いのでおすすめです!

image_20130822155215cc6.jpg
TITLE 日記 2013.08.20

 

ENTRY
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!






ホラーだと思います。
TITLE アニメ:ロウきゅーぶ!の紹介 2013.08.19

 

ENTRY
今日はやっぱり小学生は最高だぜっ!で有名なアニメの紹介ですっ


今二期やってるので知らない人は少ないと思いますがタイトルはロウきゅーぶ!ですっ

image_2013081711403737c.jpg
image_2013081711403737c.jpg

あらすじ
バスケ好きの高校生・長谷川昴は七芝高校バスケ部に入部するが、部長のロリコン疑惑が原因で、入部早々に1年間の部活動停止の憂き目に遭ってしまう。行き場をなくし日々所在なく過ごしていた昴だったが、小学校で教師をしている叔母の強引な誘いから、叔母の教え子である慧心学園女子バスケットボール部の臨時コーチを引き受けることになった。


原作の絵可愛すぎて明らかに小学生じゃない

今更だけどロリコン疑惑で部活動停止だったのかw


疑惑どころかロリコン確定ですがw

主は原作見てないのでアニメ知識になります。

ロウきゅーぶは小さい子を愛でる作品かと思われがちですが普通にバスケもちゃんとします。


バスケアニメとして見れなくないと普通に思いますが

やっぱり女子バスケって感じで普通のバスケアニメと比べると違うかもしれません



image_20130817114035a00.jpg

まぁ昴が小学生最高と言うように可愛いのでそこも見所ですw

可愛い子が好きな方もおすすめですが!

バスケ好きな方にもかなりおすすめです!

image_201308171140342fb.jpg
TITLE アニメ:刀語の紹介 2013.08.18

 

ENTRY
image_20130816204607872.jpg

今回紹介するのはこちら!

刀語です!

あらすじ
かつての戦乱の時代…。伝説の刀鍛冶「四季崎記紀」の作った千本の刀の所持数こそが、戦局を大きく左右したという。尾張幕府により国が統一されはしたが、旧将軍は四季崎の刀を恐れ「刀狩」を行い、988本までも収集した。しかし、残り12本こそが、988本を試験台にした完成形変体刀であることが判明する。
時は流れ、刀を使わない剣術「虚刀流」の七代目当主である鑢七花は、姉の七実と二人きりで、父六枝の流刑地、不承島で暮らしていた。しかしある日、変体刀の収集を幕府から命じられた奇策士とがめが、虚刀流六代目六枝の力を借りるために訪れる。しかし六枝は既に死亡しており、とがめは七花に協力を求める。過去に真庭蝙蝠や錆白兵に裏切られた、とがめの「金や名誉のためでなく、私に惚れた、愛のために戦う剣士を雇いたい」との言葉から、七花はとがめのために完成形変体刀十二本を集める旅に出る。変体刀の所持者や変体刀を狙う真庭忍軍らと戦っていく。

image_20130816204607872.jpg

原作はライトノベルのようですね。

このアニメは月に1話ずつ放送されていて1話1時間のアニメです。

12話まであるから実際は2,5クール分あるのかな?


さてさてこの作品は刀を集める物語なのですが 虚刀流 と言う刀を使わない剣術使いの主人公と国から命じられ刀を集める女の子との話なんです。

そして女の子のとがめは自分を愛してくれる用心棒を探していたんですね。


何故そんな人を探していたかというと、


完成形変体刀こと最高の刀は人を魅了してしまうほどの強さなので!


もし手に入ったとしても裏切られてしまう可能性が高かったと言う事からとがめは七花を選ぶんです。


そして12本の刀を集める物語が始まります。


とがめは七花を信用していき七花はとがめを愛していきます。


ストーリーは結構王道なので


王道バトルものが好きな方!

オススメです!

image_201308162046041a0.jpg
TITLE スクフェス的な日記 2013.08.17

 

ENTRY
今回もSR頂きましたよ!


今回のイベントはえりちーでしたがっ


えりちい可愛いよえりちい


曲が終わった後「ハラショーよ」とか言うからビックリしたw

image_201308162046035b2.jpg


しっかし主、ランクが64あるんですがまだSR6枚くらいしかありません。


課金しないとこんなもんなのかな?


URなんて0枚だよ!



URほしす…
TITLE 神のみとか日記とか 2013.08.16

 

ENTRY
こんにちはっ

割と記事のネタにつまり気味です。

開きなおって自分の好きなアニメの欄から順番に紹介して行くかぁとかとか考えたりしてますw

今は病院では無いので割とブログを書いてる暇がなくて困ってたんですが主は今更ながらに気付きました。


予約機能を使えばいいじゃないか!と。


なので最近は暇な時に記事を一気に書いて予約機能で一日一更新してます。

一日二回更新とか無理だよ!

image_20130813191121df4.jpg

今週の神のみの感想とかわたもてとかの感想とかとか

»Read more...

今日紹介するのはスクール+バイオを足して2で割ったような作品紹介します!

それはこちら!

image_20130813175556bc3.jpg


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADです!


あらすじ
ある日突然人々が生ける屍と化し、他の人々を襲うことで仲間を増やし始めた。
主人公ら生徒と教師数名がマイクロバスに乗って高校を脱出するが、この謎の疫病は想像以上の広がりを見せ、気付いた時には出くわす人間のほとんどが生ける屍という状況になっていた。
秩序が崩壊した世界で主人公達のサバイバルが始まる。(wikipe参照)

最初にも言いましたがバイオハザード足す学生みたいな感じですw


学校生活を送っている中、ようはバイオテロが起こって逃げてく生活が始まるんです。


この作品はかなり面白いんだけど途中で終わってるんですね。


しかも作者も途中で書きやめる事で有名らしくて先があまり望めませんが最近原作が連載再開したとか!


アニメ自体はとても面白いのでバイオハザードとか銃撃戦とか好きな方にはおすすめです!
image_201308131755571c4.jpg
TITLE 花咲くいろは劇場版! 2013.08.15

 

ENTRY

image_20130812121629d9d.jpg

今日紹介するのは俺妹こと!

元祖?タイトルが長い系作品!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない!


です!


image_20130812121629d9d.jpg

あらすじ
波乱のない普通の人生を志向する男子高校生・高坂京介は、数年前から中学生の妹・高坂桐乃から挨拶もされずまるで汚物を見るかのように蔑んだ視線を送られるような関係になっていた。京介自身もまた非凡な才能に溢れる生意気な妹を嫌っており、そうした冷え切った関係がこれからもずっと続くかに思われていた。

ところがある日、京介は自分の家の玄関で、高坂家では自分も含めて誰も見そうにない魔法少女アニメ『星くず☆うぃっちメルル』のDVDケースが落ちているのを発見する。しかも、そのDVDケースには『メルル』のDVDでなくアダルトゲーム『妹と恋しよっ♪』が入っていた。京介は夕食の卓を囲みながら両親に『メルル』の話題をそれとなく振ってみるが両親、特に警察官である父親はオタクに対する偏見が非常に強く否定的な反応が返って来るのみであった。ただ一人あからさまに不審な反応を返したのは、持ち主としては最もありそうにないと思えた妹の桐乃であった。(wikiさん参照


まぁー知らない人も少ないような気もしますが!

短く説明すると

ようは

シスコンブラコンの話


かな?w


そんな中で妹の桐乃は"人生相談“と言って兄の京介は妹の隠れオタクの手伝いやらなんやらして行く話です。


桐乃は素直じゃないんです。


そして京介が手伝いオタクの友達とか出来て行ったり学校の友達にオタクだとばれそうになったりして行きますw

特に学校の友達のあやせたん超可愛い

↓ラブリーマイエンジェルあやせたん

image_2013081212162604a.jpg


オタク友達のほうに黒猫ってキャラもいますがそっちも人気かな?


黒猫は二期がやばい可愛く描かれてるから一期から二期いくとビックリするほど黒猫が可愛く見える



この作品は素直じゃない桐乃が京介を巻き込んでく様をニヤニヤしながら見て行く作品だとおもいます


面白いのでおすすめです!

image_20130812121628a8d.jpg
TITLE 今週のアニメの話ネタバレあり 2013.08.13

 

ENTRY

»Read more...

TITLE アニメ:織田信奈の野望の紹介 2013.08.12

 

ENTRY
image_20130809112856e33.jpg

今日は歴史物の紹介しますよ!

紹介するのはタイトルにもありますが!


織田信奈の野望です!

image_20130809112856e33.jpg


あらすじ
現代の日本に暮らす男子高校生・相良良晴はある日突然、戦国時代の濃尾平野に飛ばされてしまう。その世界では今川義元や松平元康、柴田勝家といった戦国武将たちが美少女の姿で存在しており、その上、尾張国の主である織田信長は織田信奈という名前だった。

良晴は、この世界で不慮の死を遂げてしまった木下藤吉郎の代わりに信奈の家臣となり、彼女の野望である天下統一の手助けをすることとなる。戦国という激動の乱世の時代を自分らしく生きる良晴そして美少女たちの物語がいま、ここに幕を開けるのであった。

この作品は主人公が織田信長の野望シリーズのゲームを完全クリアしているから歴史に詳しく色々信奈に言ったりして未来予知をしたかのような事をして信頼を得て行きます。

戦国武将が女体化した作品の中でも見やすく展開も熱いです。


主人公は起こることが分かっているつもりだけど主人公は色んな人と出会い未来を変えようとするんです。


そんなストーリーですがキャラも可愛く面白いので歴史物が好きな方など!


おすすめです!

image_20130809112909e1e.jpg
TITLE アニメ:efシリーズの紹介 2013.08.11

 

ENTRY
image_201308100756428cf.jpg

今日紹介するのはefです!
image_20130810075705c5f.jpg

efは二つあって


ef - a tale of melodies.とef - a tale of memories.があります


メモリーが一期でメロディが二期ですね。

この作品は多主人公多ヒロインのアニメで


幸福とはなんぞや?

と言う幸福を題材にしたアニメだと思います。

実際見てみると化物語やまどまぎを作っているシャフトが作っているんですが、

独特な表現をしながらアニメは進んで来ます。


この作品から主はシャフトを知りましたw

そんな中で一期は三組二期は二組かな?の主人公達がいろんな恋愛をして行きます。


かなりラストも感動していい話です!

一期はサブキャラかと思ったキャラが二組の主人公だったりもしますw

一期も二期もかなり感動するので

・多主人公のアニメがみたい

・感動する作品がみたい

と言う方におすすめです!
image_201308100756428cf.jpg
image_20130810075704f34.jpg
TITLE 劇場版なのはの情報! 2013.08.10

 

ENTRY
こんにちはっ

名古屋は普通に40度ありますw

42度実際はありますorz

みなさん熱中症に気をつけてね!


今日、主は温泉行ってTRPGです!

そして!

劇場版 魔法少女リリカルなのは3rd

image_2013080911165955c.jpg


情報きましたね!

http://sp.animate.tv/news/details.php?id=1364100342&p=1


なのはを知らない?今度紹介しましょう!

主はなのは好きなんですが嬉しいです!

2ndの映画はほんと神だと思います。

アニメA’sも好きでしたが映画もかなり好きです!


3rdは完全オリジナルだとか

1stからA'sと来たので3rdはストライカーズかと思ってたら、オリジナル!


ストライカーズはそんなにすきじゃなかったからオリジナルは嬉しいw



はやく公開してほしいいいいい
TITLE 最終回直前で感動したアニメ 2013.08.09

 

ENTRY
image_20130809102725391.jpg

こんばんはっ!

今日は昔中々に感動したアニメを紹介しますよっ

タイトルは〜


solaです!

image_20130809102725391.jpg


あらすじ
加名見町に住む高校生、森宮依人は「空」が好きな少年だった。

空の写真を撮ることが趣味の彼は、今日もまたカメラを携え、"夜が青空に変わる一瞬”を撮ろうと水辺の森公園に赴く。夜明け前、公園の自販機の前で彼は、不思議な少女と出会う。その少女、四方茉莉は、「青空」に対しての憧れを滲ませながら、掴み所のない性格で依人を翻弄する。

その後、ふとした騒動に巻き込まれたことで、依人は茉莉と日々の生活を共にするようになると同時に、彼女が「夜禍」という夜にしか生きられない存在であることを知る。

「空」が好きな少年と「青空」に憧れつつも見ることの叶わない少女。同じ想いを共有する二人が出会い、惹かれ合うとき、依人と茉莉。その他運命に翻弄される少女達の物語は動き出したのだった。




ご存知ですか?


一昔前のアニメですが当時はかなり良かったのを覚えてます。


途中で作画崩壊したのを覚えてますがw

七尾さんを知ったのもこの作品ですね。


最初solaは空の好きな主人公が普通に出てくる平和な日常シーンから始まるんですが


いきなりシーンが切り替わって戦闘が始まってファンタジーかよっって突っ込みたくなる第一印象の作品ですね。


話自体はオーソドックスな感じですが俺がオススメしたいシーンは最終回の一話前の話ですね。


中々ずるい演出をしてきて鳥肌がたちます!


ヒロインのまつりちゃんの中の人が能登さんなので能登さんファンもオススメですw


一瞬の感動をしたかったらこのアニメおすすめです!

image_20130809102746181.jpg
TITLE ジェットコースター級アニメ 2013.08.08

 

ENTRY
image_20130808145723d7e.jpg

皆さんこんにちは

昨日一日一更新とかいってた矢先に更新できませんでした!

楽しみにしてくれてる皆さん本当にすいません。


さてさて今日はジェットコースター級を紹介しますよっ

その作品はこちらっ
image_20130808145723d7e.jpg

コードギアス 反逆のルルーシュです!

r2じゃないのがほしかったけど無かった( ゚д゚)

もう一枚くらいのせたかったけどギアスは良い画像が少ない…なんでやぁ

あらすじ
皇暦2010年8月10日、世界唯一の超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。日本は占領され、ブリタニアによって「エリア11」と呼称される。日本人は「イレヴン」と蔑まれ、自由を奪われブリタニアの総督により支配された。ブリタニアは「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器により世界の3分の1を支配下に収めた。しかし、その圧倒的な支配にも亀裂が生まれようとしていた。

日本侵攻から7年後、ブリタニアに恨みを持つ少年、主人公ルルーシュ・ランペルージは謎の少女C.C.(シーツー)から、他人に自分の命令を強制出来る、絶対遵守の力「ギアス」を与えられることになる。ルルーシュは仮面で素顔を隠して「ゼロ」と名乗り、自称正義の味方「黒の騎士団」を結成し日本の独立のため、ブリタニア帝国に対して戦いを挑む。

話はあらすじの通りですね。

ルルーシュは元々復讐を果たすために準備をしながら行動して居たんですが、シーツーが現れたことにより行動に出るんです。

そこでゼロ(ルルーシュが率いるイレブンと差別されて居る日本人の黒の騎士団とブリタニアの国との戦争が始まります。

何故このアニメがジェットコースター級なのか!?

毎回内容が濃く一話終わる度に次が見たくなるアニメだからです!


主はこのアニメ以上に続きが気になって止まらないアニメはないと思います。


身始めたらジェットコースターにのった勢いで止まらないと言うことですw


ギアスは絵もかっこよく仕上がっていてキャラがかっこいいor可愛いです。


ネタキャラもばっちり居ます。


あらすじにも書いてありますがナイトメアフレームと言うロボットも出てきてそれもかっこいいです。

後はルルーシュは頭が良いのですが、敵との頭脳戦なども熱いです!


もちろん内容もかなり面白くなってます。ジェットコースター級です!


かなり面白いのでオススメです!

»Read more...

TITLE 最近好きな声優 2013.08.06

 

ENTRY
image_20130806225523d8b.jpg

こんばんはっ!

一日一更新以上を目指してる主は急いでいそいそ記事書いてます!

退院していそいそしてました!

退院したはいいんですがね…これは後に書きましょう!

最近と言うかですね。みなさんプリティーリズム・レインボーライブって知ってます?

パソコンの方に一杯画像があるので退院したら記事書く予定があああ

まぁいいです

俺このアニメにどはまりしてしまいまして


このアニメの↓福原あんちゃん
image_20130806230718763.jpg

あんにお任せ♪で有名なあんちゃんなんですが

この子にどはまりしまして声優も好きになってしまいました。

image_20130806225523d8b.jpg

このキャラも演じてるんですが誰かわかりますか!?


その声優さんの名前は!



芹澤優ちゃんです!


主より年下でかなり驚愕したのを覚えてます。


年取ったな俺…

優ちゃんはなんと犬とハサミは使いようでエンディングまで歌ってるんですね


声優で人気でてきて歌も歌えて


これで仕事ほったらかして遊びに行けば前の記事に書いた声優さんみたいになれてしまうのが怖いですね


優ちゃん真面目に頑張って!


プリティーリズム・レインボーライブいつも見てるよ!


あんにおまかせ♪
TITLE ラブライブ的な趣味 2013.08.05

 

ENTRY
image_20130805214900f22.jpg





しゃべくり007やるのをまちながら
日記書きますw


ついに明日退院ですよ!


退院したらやりたいことでもかこうかな

TSUTAYAいく
ケンタッキー行く
ガンダムする
コンビニ行く
warrockする
パソコンさわる
喫茶店いく
うどん食べたい

何かもっとあった気がするけど
まぁいいやっ

ラブライブのスクフェス
イベント始まったけど
開始四時間くらいで
既にSRとれそうな人が居るんだけどw
ランカーまじやべえw

俺も入院してるうちにやっとこう…w

退院したらひどくならん用に
がんばらんと!

あー…しゃべくり007面白いwww
TITLE アニメWHITE ALBUM紹介します! 2013.08.05

 

ENTRY
image_2013080518464520a.jpg

アニメ

ホワイトアルバム

見ましたよーっ

中々一話一話タイトルが良いです。

では早速紹介していきますかね!

image_2013080518464520a.jpg

あらすじ
『WHITE ALBUM』(ホワイトアルバム)とはLeaf(株式会社アクアプラス)より発売された恋愛シミュレーションゲーム。
【ストーリー】時は1986年――“バブル”前夜。来るべき狂乱とその崩壊を、巷は未だ知らない。
電車内でイヤホンをしているのは競馬か野球か英会話を聴くオジサン達だけだった時代。アスファルトには、引き剥がされたプルトップが散らばっていた時代。携帯電話は勿論、自動車電話も珍しかった。駅前の電話ボックスには、テレカを手にしたサラリーマンが列を成していた…そんな時代。
若き恋人は、誰もが腕時計を嵌め、握り締めた受話器から聞こえる呼び出し音に胸を高鳴らせながら、悩み、泣き、誤解し合い、すれ違っていた――。
冬空の下、移ろいゆく彼女との関係……悲しくも、とても優しい物語。(wikipedia等参照)

wikiを見た所納得したんですが、この作品は浮気をテーマにした作品見たいですね。

主人公には既に彼女が居るんですが、その彼女は歌手デビューで忙しく、でも忙しい中で彼女の先輩の計らいで二人を合わせてくれたりしながら先輩とも主人公は知り合って行くわけですが

すれ違ったり邪魔が入ったりとかなりドロドロしてます。

この作品は結構人選ぶ作品かもしれないですね…


割と最近はみない恋愛ドロドロ系のアニメのはずなんですが女性陣がサッパリしてると言うか純粋すぎると言うか


ドロドロしそうなのにしない感じですかね


女性陣の悪い例がスクールデイズかな


ホワイトアルバムの主人公もやってることばれたらああなりそう

話自体は纏まってるかな?ちゃんと色んなキャラの話も出来てるし最後まで選ぶ人がわかりません


主は水樹奈々さん演じるりなちゃんが好きです。

真面目にアニメ見た後りなちゃんストーリーやりたくて原作買おうか迷ってたしw


オープニング二曲奈々様歌ってますしね。いい曲ですよっ


ただ主人公の彼女が平野綾さんだったのにびっくり


奈々様の歌が上手いのは、なのはやってるくらいからしってますが平野綾さん歌うまかった


あんなことがなければ素直に褒めたいんですがw


奈々様と言えばヴァルヴレイヴセカンドシーズンのオープニング!



またもや!



奈々様と西川が歌いますね!



主は西川の大大ファンなのでかなり嬉しいですw


そりゃもうライブも行きますよっ


話がそれましたが


ドロドロした恋愛振られる系可哀想な子が好きな方は見て見ては!


image_2013080518465541b.jpg
TITLE 日記プラス 2013.08.04

 

ENTRY
image_2013080413380545c.jpg

顔近!

image_2013080413380545c.jpg

今週のロウキューブですがw

主はともかまほが好きなんですが今回はあいりにキュンときた回でしたね!


↓キュンと来た瞬間
image_2013080413374267c.jpg


小学生は最高だな!

あいりのお兄さんもスバルのこと最初に色々言うくせして普通にシスコンだったし


男なんて所詮こんなもんだよなっ!


ろーりんろーりんろーりーん!


ロウキューブも見終わりレールガン見たんですが

ひと段落したレールガンはオープニングとエンディング変わりましたね。

ずーっと気になってたんだけどレールガン一期ははるうえさん居なかった気がするんだけど


まさかはるうえさん…消えるのか?

しかしアイテムの人形使い名前忘れちゃった。可愛いですね

ここでアイテム出てくるってことは次の事件に関わってくるのかな?

気になります!


頑張ってる進撃の巨人には悪いけど

レールガンシスターズはこの後も良ければ今期一番かもしれないなぁ

image_20130804133923017.jpg


ここからはリアル日記

»Read more...

TITLE マギ見ました。 2013.08.03

 

ENTRY
image_20130803210016693.jpg

マギ


見ましたよっ!


男の俺が言うのも何だけどアラジン可愛いw


そして羨ましくてけしからん!


最近サンデーのアニメ化連発してますね。


今で言うと銀の匙、神のみぞ知る世界3期、ムシブギョー


少し前はカタナカンガタリ、はやてのごとく、ささみさん@がんばらない


とかかな?



普通に面白いのも多くてサンデーもうかってそーとか思いながら紹介していきますよっ

image_20130803210016693.jpg

あらすじ
第7迷宮(ダンジョン)の周囲に広がる町、チーシャンに住む若者アリババは、御者のアルバイトをしながら迷宮を攻略し大富豪になることを夢見ていたが、あと一歩を踏み出せずにいた。そんなある日、彼は『ジンの金属器』を探して旅をしているという、謎の少年アラジンと出会う。彼の持つ笛に潜む『ウーゴ君』の力を目の当たりにしたアリババは、アラジンに共同での迷宮攻略を持ち掛ける。(wikiさん参照


見て思った感想は


普通に面白い


でした。


展開は割と王道路線何だけど発想が良いのかな?


普通に吸い込まれる物語でした。


あと話がしっかりしてるのが凄くいいと思う


多分原作者の中ではもう物語の最後まで話が出来てるのかな?


主は原作を見てないのであれですがアニメ見た感想としてアラジンはマギじゃなくて


ソロモンの子とか後継者かソロモンそのものなのかなとか考えたりしましたが


見終わっても気になります!ちたんだたん風


これなら普通に秋にやる二期も見ますね。


個人的にアリババの短剣の構えがかっこ良くて好きなのと

シンドバットと皇女様のやり取りが好き

皇女様可愛い


もるさんも可愛い
image_20130803210220b9b.jpg


なんかアラジンのセリフで
「やぁ僕はアラジン。旅人さ」

ってのがあるんだけど

やたらコナンっぽかったw

「江戸川コナン。探偵さ」

的な!

つまらない?



すいません…


主は勇気ある人さ!
TITLE 何のアニメ紹介しよう 2013.08.03

 

ENTRY
こんにちは!


今主はがるぱん見終わってマギ見てるんですが



オープニング良いですね。


シドのVIP


カラオケでも割と歌いますw



今主は秋アニメにホワイトアルバム2がやるのでホワイトアルバム1について記事書こうと思ってるんですが


image_2013080314472731b.jpg



割と主は話が生々しくて面白かったイメージだったんですが


他の人の記事とかみるとクソアニメとか書かれてて


一度見直そうか悩んでます。


確かホワイトアルバム2は1の世界観だけど1はあんまり関係ないって見たことあるから見ても見なくても良い気がしますが…まぁ記事に書く以上見直してこようかなって考えてます。


まぁ正直いうとギャルゲーとかエロゲのアニメってそんなに面白いイメージが少ないんですよね

割と女性向けのアニメも含めてかな?



とかいいつつ主はアニメのダカーポの影響でオタク人生が始まったんですがw

あの頃はきみのぞとかもやっててアニメにエロシーンがあるのに妙に興奮してましたが懐かしい話ですw


まぁでもギャルゲのアニメ見るなら元から原作した方が良いというか


うーん…それに中々いい作品に限ってアニメ化しないし



G線とかディエス・イレとか車輪とか


クロスチャンネルとかもアニメ映えしそう


出来ないのかわかりませんが…



マギ見終わったらホワイトアルバム見直して来ます。


次はマギの紹介かも!
TITLE 天空の城ラピュタ 2013.08.02

 

ENTRY
終わっちゃいましたね。ラピュタ


開幕のこのセリフw


待ってましたって感じで


ぱずー!そこでなにやってるー!

親方!そ、空から女の子が!


久しぶりに見ましたが所々なんかbgm修正されてる気がしました


久しぶりだから全然変わってないかもだけどw



将軍閣下の登場時の初セリフで笑ったw


てぬるい


あれは中々にまとわりついてくるw


そして最後に

時間だ答えを聞こう

バルス!


みなさんツイッターで呟きましたか?

主は普通に見てました。良い作品です本当に


君をのせてもいい曲ですよね。


余談ですが主は中学の時に合唱コンクールで歌いました


そいや昔に入院した時もラピュタ見まくってたなぁ


割と思いである映画です!


今日はもう寝ます。薬のせいで眠くてzzz


おやすみっ
TITLE アニメあるある 2013.08.02

 

ENTRY

アニメを見ていると、「ああ、やっぱりそう来たか」と思う設定がいろいろあります。アニメファンが思うアニメあるあるを挙げておきます。脇役が技の解説をしてくれる転校生はだいたい主人公の近くの席主人公の周りがハーレム主人公の周りの一人は情報通お~い!朝だよ~!起きて学校行くよ~!!的な幼馴染がいる裸見ただけで鼻血とか出しちゃう正体を隠す敵は、主人公や友人の生き別れや死んだと思っていた家族 へっへ楽勝だな!←...
アニメあるある




このあるあるはあるある過ぎて面白いw
TITLE 今日ラピュタやるよ! 2013.08.02

 

ENTRY
金曜ロードショーでラピュタやりますね。


ブログ巡りしてて知ったんですが


ラピュタの放送中にバルスというタイミングに合わせて


ツイッターでみんなバルスと呟くらしいです。


恒例なんだとか…w


みなさんも是非参加してみては!
 | Home |  Next Page »

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ふゆき

Author:ふゆき
アニメの歴史:厨2から今現在23歳








にほんブログ村 アニメブログへ




ランキング押してもらうと助かります


リンクやブロ友など大歓迎っ
相互リンクも募集中です!
何かあればこちらに!☆をアットマークにして送ってください!
asiddo123☆hotmail.co.jp

またこのブログが見たくなったら↓

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
5167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1867位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

