FC2ブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!
ついに八月のアプデ内容が明らかになり八月マップ花ゲーになると決まったわけですが…
今回はアプデ内容ではなく、うさぎさんフレブレのいろはを教えてもらいましたので皆さんに公開したいと思います!
うさぎさん201707312159025ce.png

はじめまして!
今回ふゆきさんのブログに書かせていただく🐰です、
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします!

今回は初心者講座1回目と言うことで大まかなゲームの流れと勝つために何をすればいいのかざっくりと話して行きます!

まずゲームの流れですね
後半戦の為の準備期間である前半戦と、
リアクター(でっかい怪物)が現れる後半戦が存在するのはチュートリアルをやった方にわかっているでしょう。

この後半戦で相手のリアクターを先に倒せば勝ちです。
では実際にどうすればいいのかな?と言うお話を、
終盤から逆順でお話しして行きます。

・その1リアクター戦での動きについて
まず基礎知識として、リアクターはお互いを殴り合い、HPを減らして行きます。
相手のリアクターのHPを先に無くすにはどうするか?簡単ですね。

リアクターを殴りましょう

もちろんお互いにリアクターを殴る紳士的なスポーツではないので、敵が妨害してきます。
なので大事なのは、「相手を撤退させるか倒してリアクターを殴る」ことになります
もちろん最後あと少しで倒せる!という時など殴るべきタイミングはありますがそれはまたの機会にお話ししますね。

・その2前半戦での動きについて
先ほど敵を倒せばいいと言いましたが、相手も人間、そう簡単にはやられてくれません。
その為に何をするか、それが前半戦でのレベル上げです!相手よりレベルを上げてキャラ自体を強くしましょう。

主に前半戦でやることは3つです

1.自分のレベルを上げよう!
自分のレベルをガンガン上げていきましょう!このゲームではモンスター倒すことによって経験値を稼ぎ、仲間にすることができます。
この時注意することは、敵陣は危険自陣は安全ということと、中央が大事になるということです
お互いにレベル上げに専念する場合、自陣と中央のモンスターを倒していれば自然に相手よりも強くなります!勿論危険と感じたら自陣にすぐさま下がりましょう。

2.マナをとろう!
キャラが倒れたり、一定時間経過で中央に白いふよふよが現れます、これがマナですね
このマナをとることによって味方のリアクターが強化されていきます!どんどんとりましょう!
一定時間経過毎にSPマナという体力があるでかいふよふよがでます、これを倒すとマナがたくさん貰えるので狙いましょう。
SPマナ15秒前!などと言われたら味方と一緒に中央に向かいましょう!

3.マナラインを守ろう!(攻めよう)
マナラインというのはお互いに三本立ってるあいつですね。
こいつを倒すと、リアクターの体力が初めから減った状態でスタートします!
ところがこいつは中々強く、序盤1人で壊せるようなシロモノではありません
また、攻める時もタイミング等が難しいので、初心者のうちは近い味方が行ったらついていくぐらいでいいでしょう
自分のマナラインが攻撃を受けてる!となったら積極的に防衛にいきましょう!もし敵プレイヤーが見えているなら急いで戻りましょう。
1本目は取り返しがききますが2本目は大分辛くなります、2本目は特に守りましょう。

その3、まとめ
最後にまとめますね
レベルを上げつつマナを集めてマナラインを守ったり攻めたり、リアクターが出てきたら敵を倒してリアクターを殴る
これだけです、簡単でしょう?
今回は書きませんでしたが敵プレイヤーを倒す事も重要になってきます、動きを覚えたらこちら2人で相手1人の時など狙いにいってもいいでしょう!
まずは試合の大まかな流れと使いたいキャラの動きを覚えていきましょう!

ではまた2回目(あれば)のうさぎ初心者講座でお会いしましょう!
マッチングするのを楽しみにしてますよ!

2017073122134921e.jpg
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。