FC2ブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE 8月マップ 2017.08.29

 

ENTRY
8月マップの攻略記事です!
沸き時間や攻め方、モンスターの特徴を書いていきます。


201708021950524e9.png

8月中はトップになってます。

8月は見ての通り花(ガンドラゴラと牛(バッフル祭りですね。

主要モンスター

・アーマジロ
攻撃をしないと攻撃してこないノンアクティブモンスター
ジャンプしたあと、のしかかりスタン攻撃してくる。
hpが高く頻繁にスタンになるので倒すのは少し面倒くさいが、
引き連れモンスターにしたあとは時間経過でhpが減って行くので
リアクター覚醒前に敵に取られたらそのまま放置してhpが減ったところを狙うのもあり。
敵から逃げるのに一撃だけ与えてアーマジロに攻撃させて逃げるのも使えることは使える。
倒した後は味方陣地の方に行きマナラインや花を守ってくれるぞ。



・ガンドラゴラ(花
遠距離攻撃をしてくるモンスター。
攻撃力が高く、攻撃を食らうと少し動けなくなる。
今回はこのモンスターをリアクター戦の時にどれだけ引き連れモンスターにしているかで、
試合の勝敗が左右すると言っても過言ではない
積極的に取りに行こう。
逆に敵に取られていたら素早く倒そう。
花は引き連れモンスターになると移動中に無防備な時間がある。
そのタイミングを狙ってなるべく無傷で倒そう。
主な狙い目はリアクター覚醒時、敵が花を引き連れモンスターにした時。
逆にそのタイミングで守るのも手。



・バッフル(牛
引き連れモンスターになると相手マナラインに特攻する大体いつもいる奴。
花が居る時は花から狙う。
自陣近くの牛を取るのは地雷行為かもしれない。
相手の花が多い時にバッフルを取ってから花を倒しに行くと壁役になってくれるぞ。


・沸き時間

ほぼ最初から湧いてるモンスター
上から二番目と三番目の花ガンドラゴラ
一番下の牛バッフル
アーマジロ

真ん中のラインのバッフル敵味方陣地合わせて4体は画面上のリアクター時計で4時頃。
20170802200702339.jpg
20170802200701b40.jpg

一番上のガンドラゴラはリアクター時計で2時頃
20170802200705d43.jpg

戦術
・開幕
下2つの花を取りそのまま下の牛を取るか
牛を取らずにリアクター時計で2時ごろに沸く花を取りに行くかと言う感じですね。
この時花2つとコボルを狩って行くと、
後一体か二体コボルを狩るとレベル3になる。
2時ごろ出てくる花は敵陣地の花を狩るのもあり。
又は火力のあるスキルがあるならアーマジロを狙うのもあり。

余った時間で敵の花を倒しに行くのもあり。
牛を取られたら倒しに行くのもあり。

この1回目のスペシャルマナが出る前にする行動で、
大分戦況が変わるだろう。

・1回目のスペシャルマナ
牛が湧いて少し経ったくらいにスペシャルマナが出てくる。
なるべく真ん中の二箇所沸くところを取りたい。
欲を言うならスペシャルマナ出る前に牛を倒したい。
この時人数が不利だったらアーマジロを一回攻撃して、
敵に攻撃が当たるように逃げると相手は嫌がるだろう。
余裕があれば下のマナを取りに行こう。

・2回目のスペシャルマナ
この時スペシャルマナをとっても取れなくてもすぐにリアクターが出るのに備えて、
リアクターが覚醒したと同時に移動中の花を叩こう。
この時に花を倒しておかないとリアクター戦で負けが決まることもある。これは本当。
リアクターが出たら必ず敵の花をすぐ倒そう!
倒しにいってる味方がいれば自陣の花を守るのもよし、花を取りに行くのもよし。

・リアクター戦
基本はリアクター周りで戦うが、
状況にもよるが足が速いキャラやモンスターを倒すスピードが早いエージェントは1人なら花や牛を取りに行くのもあり。
この時に相手の花が多い時などは敵の裏側から回ると倒しやすい。
花などを倒した後、敵の後ろから花を狩ろう。

相手は何が何でも花を倒しにくるのでその時、
相手は無防備になるため花を守るついでに敵を倒そう。

また追加の情報があれば書き足します。
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。