FC2ブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE 簡易10月マップと今後について 2017.10.18

 

ENTRY
このブログを見る前に必ずこの記事を読んでください。

20171018185002bb9.png


まず最初にブログを放置してすいません。
せめてストーリーだけでもあげ終える気でしたが、
一度やる気を失ってからのモチベーションがあがらず結局放置になってしまいました。
もしかするとフレブレを一度離れた人たちも同じ気持ちなのかもしれませんね。
このブログにあるキャラクターの攻略記事は参考になりません理由としては10月頭のアプデで大幅なキャラクター調整が入っていてその前にブログを書くのを休止してしまったためです。
本題の方にキャラのことについても少し語りますので見てください。
その上で今回はせめての謝罪ともう今月半分切っていますがすごく簡単に説明していきたいと思います。
マップから行きたいと思います。
リアクター時計で

3時に端っこの狼2匹
7時に下の花2匹
9時に自陣近くの狼2匹

になります。
1番下にいるアーマジロも緑の枠にかこってありますが、
ほぼ開幕からいます。

今回敵と対する時は数の有利が非常に出るのでなるべく味方の位置を合わせて攻めるときは攻めることを意識しましょう。
もしやることがわからなければ今回は相手より後から攻める待ちの戦術が強いので、
敵がグレイフルやアーマジロ、マナラインを攻めてる時にだけ横から攻めるスタイルがいいと思います。
何も来ない間は自陣のマジコボルを狩りましょう。
もちろん味方が攻めていたら一緒に行動した方がいいです。

リアクター戦の時、わからない場合は味方と動くのがいいと思います。
先程も言いましたがリアクター戦の時も同じです。数の有利が大きいのでなるべく敵の近くに行く時は集団行動です。
マップはこんな所ですね。

次にキャラクター行きます。
あくまで個人的意見ですので参考程度に

Sハウンド> G
Aカガリ>ヤサカ、グレース
Bダリア、ニコライ、ルカ
Cプルチ、バザ
Dアラガミ>エナ

最強になったハウンド基準で考えてます。
基本的に普通に戦うとハウンドの動くなから狼ワンワン又は味方の攻撃で何もできないまま死ぬんですが、

G、サブの機動力やロケパンからの背後に引き連れ動くなを複数に当てにくくしたり動くなを食らっても硬いのもあり死ににくいのとサブスタイルの足で逃げれたりする事から

カガリ、ハウンドの動くなの射程より外からの魅了やハウンドと G以外は瞬殺できる火力があるため
サブヤサカにも魅了でスキルを中断させれるなど

ヤサカ、サブスタイルの味方の火力アップ
ただ上位のキャラには一方的に何もできずに死ぬためこのランク

グレース、スキル封印があり味方と行動した時の相手を封じる力や回復サポートが揃っていてサブスタイルになれば火力もある。

B帯とC帯の違いは今の環境がソウル環境+マジコボルでスキルの回転がいいため
ソウル系がB、パワー系がCという感じです。

アラガミ、エナ、弱いです。


ちなみにルカ、ヤサカ、プルチ以外は使いました。

キャラクターはこんな所でしょうか。



最後にこのブログについてですが、
今後日本フレイムブレイズ が盛り上がる、又は面白くなる、
などかなりモチベーションが上がらない限り更新はないかもしれません。
フレイムブレイズ は大好きですので普通にプレイもしてますしこれからも期待してやっていくと思います。
自分がやれることは正直色々しましたがもうあまりない気がしてますので
あとは運営さんの頑張りに期待してまったりブレイズしていこうと思ってます。
言いたい事は山ほどあるのですがキリがないので。
またこのブログを更新する日が来ますように祈って大型アプデを待ちます。
それではこの辺で。

 | Home |  Next Entry »
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。